かんたん特許検索TopPageへ

~お知らせ~
CSVダウンロード機能に 発明協会特許マップソフト形式 を追加しました
2008.01.08

<概要>
かんたん特許検索のCSVダウンロード機能が、発明協会特許マップソフト形式に対応しました。

<機能>
これまで、かんたん特許検索では独自の形式によるCSVダウンロード機能を提供して参りましたが、この度、社団法人発明協会が販売する「発明協会特許マップソフト」形式に対応いたしました。これにより、かんたん特許検索からダウンロードしたCSVファイルを、発明協会特許マップソフトに直接取り込んで、特許マップの作成・分析ができるようになりました。

<使い方>
検索結果表示画面において、「CSVダウンロード」のリンクにマウスカーソルを合わせると、メニューが表示されますので、「発明協会特許マップソフト形式」をクリックすると、CSVファイルがダウンロードできます。
ダウンロードしたファイルを、発明協会特許マップソフトで取り込んでご利用ください。
※かんたん特許検索のCSVダウンロード機能に関するお問い合わせは、 までお願いいたします。
※発明協会特許マップソフトに関するお問い合わせは、社団法人発明協会までお願いいたします。

<発明協会特許マップソフトについて>
簡単操作で、40種類以上の多彩な特許マップを作成することができるソフトウェアです。
詳細は、こちら(発明協会特許マップソフト)をご覧ください。

<社団法人発明協会について>
社団法人発明協会(JIII) は、明治37年の創立以来、全国47都道府県支部のネットワークを活用して発明の奨励・産業財産権制度の普及啓発等の諸事業を推進し、科学技術の発達と産業経済の発展に貢献しています。
詳細は、こちら(社団法人発明協会)をご覧ください。
 
かんたん特許検索TopPageへ