かんたん特許検索TopPageへ

かんたん特許調査TopPageへ

~お知らせ~
かんたん特許検索に関する講演のお知らせ
2013.01.04

<概要>
弊社代表の好田が、「かんたん特許検索」について「知的財産マネジメント研究会」(Smips)の 知財キャリア分科会で講演をさせて頂く事になりました。
ご興味御座いましたら、是非ご参加下さい。

■日時: 2013年1月12日(土) 17時~18時30分
■場所: 政策研究大学院大学・六本木校舎
     http://www.grips.ac.jp/jp/about/access/

※事前登録不要で、参加費無料です。当日、直接会場にお越し下さい。

Smips については、こちらをご覧下さい。


■講演内容
もっと多くの人に知的財産と関わってもらうための取り組み
   ~ 誰でも、無料で、楽しく使える「かんたん特許検索」のご紹介 ~


■講演者のプロフィール:
大学院卒業後、株式会社日立製作所に入社。
入社3年後に独立し、フリーランスとしてITシステムの設計・構築を行うシステムエンジニアの仕事に従事。
2004年にネットエキスパートナー株式会社を設立。

(知財との関わり)
某社団法人の週報管理システムの設計を担当し、初めて仕事として知財に関わる。
某研究所の知的財産管理システムの設計を担当し、研究所や企業における知的財産関連業務の経験を積む。
2007年に「かんたん特許検索」を自社開発して公開。
同サイトを活用し、もっと多くの人に知的財産と関わってもらうための取り組みを行っている。